FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

川瀬葉月 旭川ツアー

2009年07月05日
空港 スカイマーク機レオンジャパンプロの仕事で、北海道の旭川市にやってきた。
ソロギタリスト坂本昭二氏のライブに、当社所属の川瀬葉月がゲストとして招待され出演することになったからだ。













旭川駅前旭川は碁盤の目に整備された大変きれいな街で、道路が広々している。駅前の宮下通りから一条通り、二条通と始まって九条通りくらいまである。
渋滞はあまりなく、タクシーの運転手さんも親切で運転が穏やか。車の行き交いなどを見ても、人の穏やかな街だと感じた。
 
空港で今回の興行を取り仕切られた二木さんという女性にお会いして相談し、夫とわたしはまず旭川駅前通に行ってホテルの確保をすることになった。
今回、わたしたちの同行が急だったので、ホテルの確保がまだだったのである。
 
ところが、今はラベンダーの季節まっさかり! 富良野・美瑛観光の拠点として、旭川駅前のホテルはどこも満室だった。観光マップに載っているいくつかのホテルに電話したが、ぜんぶ駄目。
ただひとつ、ビジネスホテル冨士を除いては・・・。
 
ビジネスホテル冨士は駅前通にあり、東横インのすぐ近くだが、なぜか観光マップに載っていない。そのせいなのか、あるいは古いせいなのか、全日程のすべてが空室であった。
ただし、トイレ・浴室は共同とのこと。
 
げっ。今どき、そんなホテルがあるのかいっ。
 
という気がしないでもないが、背に腹はかえられない。しかも、朝食付きで一泊3,500円という破格のお値段だ。
おまけに駅前近くにあり、なんといっても葉月さんの泊まるホテルと隣り合っているという利便性は、トイレやバスを我慢してでも選択せざるを得ない最大のメリットだった。
何しろわたしの仕事は彼女のマネージャーなのだから、遠いホテルでは非常に困るのである。
 
行ってみると、冨士は狭い間口の建物。フロントは二階にあるがエレベータもない。
荷物を持って階段を登り、宿泊を申し込んで三階の部屋へ。もちろんポーターサービスもないから自分で運ぶのだ。
 
二人ながらトリプルの部屋をあてがわれたので、広さは十分。しかし、化粧台なし、冷蔵庫なし、エアコンなし、もちろんトイレもお風呂も付いていないという、ないない尽くしの部屋である。
 
しかし、贅沢は言えない。葉月さんの近くにホテルを確保できただけでも良しとしなければ。
 
わたしたちはとりあえず荷物を置き、すぐに外に出た。旭山動物園に行くのである。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。