05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

ポケモンセンター

2011年06月19日
今日は娘にせがまれてポケモンセンターに来ています。
といってもアニメのポケモンに出てくるポケモンセンターではなくって、要はポケモングッズの売店なんですけど。
「ポケモンが好きな娘さんって、幼稚園か小学生くらいかな?」と思われそうですが、実はもう中学二年生。ニキビ花盛りのお年頃にもなって、未だにポケモン、ポケモンと大騒ぎしてます。
それでもお誕生日プレゼントがまだだったので色々買ってあげることにしました。
やって来てみると、下は幼稚園児から、上は意外に年齢層が高いのに驚きました。
大人のカップルが買いに来ていたり、中国人と思われる男女が小さいぬいぐるみをカゴ5コ分オトナ買いしてたり、様々な客層でごった返しています。
というかあの中国人カップル、転売目的だろうな、きっと(笑
あと驚いたのはショップの外に大勢の人が座り込み、DSに興じてること。いったい何をしているのかわたしにはわからなかったのだけど、娘によるとポケモンバトルをしているそうな。
つまり、どこの誰とも知らない他人同士が、その辺にいる誰かと無線で繋がってゲームしているというわけ。誰と対戦しているのか当人同士はわからず、もしかすると隣に腰を降ろしているお兄さんかもしれない。
でも、対戦をきっかけに会話が生まれるわけでもなく、顔を合わせることもない。

なんとも不思議な光景です。

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

